【オンラインセミナー】 Office 365を簡単・安全に利用する方法とは

Office 365の利用が広がる中、どのようにOffice 365の導入を進めていくべきか悩んでいる企業は少なくないようです。

従来、企業がOffice 365を導入・運用するためには、クラウドサービスでありながらもActive Directoryフェデレーションサービス(AD FS)に代表されるサーバーの追加投資が必要とされてきました。また、Office 365の「どこからでも使える」というクラウドサービスの利点が逆にセキュリティ面での懸念となり、導入に二の足を踏む企業も少なくありません。

本セミナーでは、Office 365の導入に際してのお悩みポイントである社内Active DirectoryとOffice 365とのID連携から、ユーザー設定の自動化やOffice 365へのアクセスコントロールまでをも実現できるクラウドサービスをご紹介します。

実際の操作画面を実機デモにてご覧いただけるほか、セミナー中にチャットでの質問も可能です。

こんな方におすすめです
  • Active DirectoryとOffice 365とのID連携を簡単に実現したい
  • Office 365などクラウドサービスへのシングルサインオンを簡単に実現したい
  • Office 365のユーザー・ライセンス管理を自動化したい
  • Office 365へのアクセスコントロールをしたい

日程・お申し込み

参加ご希望の日程をクリックしてください。申し込みフォームが表示されます。

開催概要

会場 あなたのお席、もしくは会議室のパソコン
(Webを使ったオンラインセミナー)
参加費 無料

※本セミナーは、同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

必要なシステム要件

プロセッサ Windows : Intel Core2 Duo CPU 2.XX GHz または AMD プロセッサ (メモリ 2 GB 推奨)
Mac: Intel プロセッサ (メモリ 512 MB 以上を推奨)
ビデオ解像度 1024×768ピクセル以上
サウンド 音声を聞くためのサウンド機能が必要
OS Windows :
Windows Vista 32bit/64bit
Windows 7 32bit/64bit
Windows 8 32bit/64bit
Windows 8.1 32bit/64bit
Windows 10

Mac OS X :
10.7, 10.8, 10.9, 10.10, 10.11
ブラウザ Internet Explorer 7, 8 (32bit/64bit), 9 (32bit/64bit), 10 (32bit/64bit), 11 (32bit/64bit)
Chrome 最新バージョン
Safari 5,6,7,8
インターネット回線 必須環境:ADSL以上、ブロードバンド環境推奨

 


ソリューション一覧

お問い合わせ サイバネットシステム株式会社 ITソリューション事業部 TEL: 03-5297-3487 (平日 9:00-17:30)
お問い合わせ一覧